SEから外資系のITコンサルタントになったら周りがすごかったので勉強することにした。

SEから外資系のITコンサルになってみた。

読書 金融

為替ってどうなってるの?「世界一わかりやすい為替の本」(上野泰也 著)

投稿日:

今回紹介する本は、「世界一わかりやすい為替の本」(上野泰也 著)です。

この本を読んだきっかけは、ある為替に関連したプロジェクトにアサインされたのですが、まったく為替に関してわからなかったからです。

今までの仕事では、株に関しては、リテール(個人向け)もホールセール(法人向け)も経験があって、そこそこ話はできるのですが、為替取引に関してはさっぱり。。。

これはまずいと思って手に取ったのが、この一冊です。

初心者にもわかりやすい入門書

内容としては、本当に入門書で円高、円安の考え方から、どうして円安になるの?といった入門の内容です。

ちょっと難易度低め

本当にとっかかりとしては、いいと思いますが、少し難易度低めなので、金融業界の方にはちょっと物足りないかもしれません。

こんな方におすすめ

為替って聞いたことあるけど、よくわからない方

今からFXでもやろうかと思っているけど、為替ってそもそも何?って方

本当に入門書なので、そのあたりを考慮して手に取ってみてください。入門書としては、図がたくさん使って説明してあるので、わかりやすくておすすめです。

 

-読書, 金融
-,

Copyright© SEから外資系のITコンサルになってみた。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.